【まわり】あせらずゆっくりプログラミング【すきま】

失敗した!

お家の近くの工事がうるさいから!

急に人から連絡がきたから!

生活環境によってはまわりの影響受けることがありますね。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

自分のまわりって

自由になるものではないので、

無理やりコントロールしようとすると

ストレスになりがちです。。。

 

まわり と すきま をつくって

自分のペースを守りましょう。

 

 

 

 

 

 

まわりはどうにもならないもの

まわりはどうにもならないもの

よく、環境が良くなかったので

だめだったとか

まわりがすごく自分に影響してしまって

ダメなのだ!

 

と言ってしまう人がいますが

それって、自分でどうにかできないかな?って

考えてもいいと思いますよ。

 

うるさいあの人をやっつけるということ?ではないです。

物理的に離れる状態を作ってみる。

自分が力を出せる環境がわかっているなら

そちらへ行ってみる。

 

試してみましょう!

まわりのせいにしてたって

あなたのプラスにならないですもの。

 

あなたのことをダメだという人の言い分もありますが、

あなたはまず、あなたが成果を出せることを

考えるべきです。

人に迷惑がかかることでないなら

なおさらですね。

 

上手くやってる人は

まわりの影響から程よい すきま を持っていて

自分のペースが乱れないように努力してますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すきま を意識して作っていく。

すきま を意識して作っていく。

人というのは

100人いたら100人違うという認識は持ってるといいです。

たとえ親子でもちがいますからね。

 

近づくことで仲良くなれますが

同時にケンカとかにもなることも。。。

 

物理的に離れていれば

そんなに相手のこともきになりませんし、

近いので便利なところもありますが、

程よいすきまを

お互いに探っていくのが

プラスに働くと考えています。

 

少しコミュニケーションとる必要はあります、

しゃべってるとどんどんヒートアップして大変!ってなる場合は

テキストでやり取りするといいかもですよ。

 

出屋敷プログラミング教室では

人はそれぞれという考え方をもとに

課題に取り組んでもらっています。

 

とある生徒さんは課題をたくさんやりたい!

また別の生徒さんはオリジナルを追求したい!

考え方それぞれなので

任せております。

 

どうしてもわからないところはありますので

そんなときは せんせい を呼びましょう!

嬉々として伺いますので。

 

プログラミングとの すきま を開けすぎてたな、、、

もう少し近づいてプログラミングやってみよう!

と思ってる方は

まずは無料体験教室からお試しいただくのがいいですよ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・射撃方向にターゲットが入っているかは、内積をつかう

・パフォーマンスを改善する手順は何が→なぜ→どうなっているか?を確認する手順で治す

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について