【深い】はじめてのプログラミングその後学習【質問】

プログラミングはじめたぞー

さあ2回目、3回目、、、

ぜんぜんできない、わからない

これは続かない、、、か?

いえ、ちょっとだけ確認しましょう。

 

何がわからないか?深い部分まで

何がわからないか?深い部分まで

なんか、できない!

ってことはあるのですが、

じゃあ、何がわからないか?

 

コトバにしてみましょう。

 

へんすうってなんでしたっけ?

if文ちゃんと書けてます?

エラーメッセージなんか出てないでしょうか?

 

なんでもいいです。

できるだけ深いところまで、まずは情報をあつめましょう。

 

 

あ、これとこれとこれと、、、質問しましょう

あ、これとこれとこれと、、、質問しましょう

はいはい、大丈夫。

こっからは先生の出番です。

一つと言わず、質問全部先生にぶつけてください。

 

スルスル~と問題を解きほぐしていきます。

じぶんって才能ないんかなぁ

とか思わなくて大丈夫。

 

初めはみんなおんなじです。

先生もはじめてのプログラミングは

しっぱいして投げ出して、ってことは

ありました。

 

気にせずどんどん質問しましょうね。

もちろん教室の仲間同士で

話し合うのも効果的です。

先生に一緒に質問するとかもありですよね。

プログラミング教室で

わいわいプログラミングの質問したいぜ

って方はぜひ出屋敷プログラミング教室ホームページへ。

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラミング】

・ナップサック問題の

w-weight[i]は一つ前の個数で、今の荷物を選んだ時の重さという理解。

dp[i+1][w] = max(dp[i][w], dp[i][w – weight[i]] + value[i])

・v=F(1-kt)/mk v最終終端速度 F:外力 m:質量 k:ドラッグ 最終終端速度の計算

・空間構造とはレイトレーシングに置いてトラバース(折れ線)を高速化するために必要な構造

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

出屋敷プログラミング教室はそろそろ10年くらい

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング底上げさせていただきます。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について