【疲れ】いつの間にか疲れているプログラマ【休み】

いつもの調子じゃない

天気のせいかな?

早く帰りたいな

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

毎日活動していると

調子悪い日はたまにあります。

 

原因は気温の変化だったり

ストレスだったり

食べ物だったり

たくさん考えられます。

 

人間なんかやってたら疲れるので

疲れを意識した動き方を

するべきですよ。

 

 

 

疲れがいつの間にか

疲れがいつの間にか

ピンポーンとドアのベルがなって、

あれ、Amazonかな?とか思って

ドアをあけると

「こんにちは~”疲れ”です~来ましたよ~」

と疲れがやってくるということはなくて、、、

 

じわじわ毎日ちょっとずつ疲れが

たまってたりします。

毎日少しずつって

気が付きにくいですからね。

 

毎日何か疲れがたまるものだと意識しながらの

生活が大事だなとつくづく思います。

 

ただ、開発とか締め切りがあったりする仕事は

そうも言っていられないので、

お休みをとるタイミングなどを

分散させる工夫はほしいですね。

 

 

休みを取るタイミング

休みを取るタイミング

だめだーもう動けない!

で、お休みに入るは一般的にあるかと思います。

 

ただ、締め切りなどで

うまく休みに入れないこともあるので、

前もって体を休めておくのも

必要ですよ。

 

前もっていろいろと準備するってことですね。

これから自分は疲れるぞーと

構えておくことで

なんかあったときの対処など

気が回るわけです。

 

必要なドリンクとか買ってあると

心強いですからね。

 

出屋敷プログラミング教室では

プログラミングやっておりますので、

基本みんな座っての作業です。

 

PCの前に座り続けると疲れて、

走り回りたくなる人もいます。

体もそうですけど、

心も疲れますので

 

ゲームのプログラミングで楽しく

1時間過ごしてもらおうとがんばっております。

 

1時間くらいなら

ゲームプログラミングしても

大丈夫かな?

思った方は

無料体験教室をやっておりますので、

ぜひ1度お試しいただければと思います。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラム】

・不具合のとりかたは、テクニックが必要だったりします。
あ、そんなやり方があるのねと気づきがいまだにあります。日々勉強ですね。

・外積を使って交点をチェックする

・リプレイデータをとるときはできるだけ抽象的なデータを取得するとデータを圧縮できる

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

出屋敷プログラミング教室はそろそろ10年くらい

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング底上げさせていただきます。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について