【集中】プログラミングに熱中している子供たちを後押し【応援】

ちょっと今集中してるから話しかけないでよ!!

親としては「えっ?」となりますね。

すごいねーとか軽く声がかけられない

下手に褒めると怒られる・・・。

 

難しいですが、

あとは教室やその場の雰囲気にお任せいただくのが

いいかなと思います。

 

プログラミングに集中?どんなことやっているのかナ?

プログラミングに集中?どんなことやっているのかナ?

がーっと集中している人は

無心に何かに向かって作っている感じですね。

 

プログラムだったり、

見た目のこだわりについて

真剣に作り上げていますね。

 

「どう?」

って見せてもらったときに

どんな遊びを作ったのかわからないこともあるので

テクニカルなアドバイスをして

前に進んでもらっています。

 

 

集中しているわが子にどう接するべき?

集中しているわが子にどう接するべき?

お子様の「やったるで!」状態になる瞬間を

何度も見ている感じでは

放っておいてあげた方が良さそうです。

 

悩んで手詰まってる人へは上手く横から邪魔にならないように

薪をくべるができてきたような気はします。

集中して新しい発見をしていってほしいですね。

うちの子もそんなことに

なるかしら?

と思っている親御様は

是非一度プログラミング教室無料体験へお越しくださいませ。

ご都合の良い日程で気軽にお越しいただけます。

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・シェーダが線分を引けない

・衝突判定、マルチサンプルテンポラルフィルタ、好き人ぐアニメ、グロウポストエフェクト、フォンライティング、員スタン寝具、法線マッピング、SSAOポストエフェクトすべてを合わせて絵を作るので、処理は落ちてくる

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について