【マウント】プログラミングの認知度合【理解】

プログラミングって何やってるん?

かたかたターン!ってやつでしょ?

イメージが暗いよねー。オタク?

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

プログラム経験ない人からは

何をやってるんだろう?

という世界のプログラミング。

 

すごく便利なものなので

何とかプログラミングのすばらしさを

理解してもらいたいとは思っています。

 

とっても便利!だけでは

わからないですよね。。。

 

 

 

 

 

プログラマーってマウントってくるよね

プログラマーってマウントってくるよね

プログラミングについて説明を求めると

急に難しい説明をしてくるので

威圧感を感じる、、、とか。悪い印象ですね。。。

 

別にマウントとりますということではなくてですね

普段使わない言葉が

プログラミングの説明の中に

たくさんあるので

謎の呪文をかけられているみたいになっているのかもしれません。

 

話をとめるのは

少しためらいがあるかもしれませんが

「今言った〇〇って何?どういうもの?」

と言葉を一つ一つわかりやすく説明してもらうと

プログラミングが近くなります。

 

少しずつ理解を深めていってもらいたいのですが

一言にプログラミングといっても範囲が広い

理解できないなーというところは残ります。

 

ぜひプログラミングをわかって

将来を良い方向に持っていけることを願っています。

 

 

 

 

理解されなさ加減が異次元

理解されなさ加減が異次元

難しい普段使わないような言葉がたくさん

プログラミングのジャンルも広く

たくさんある!

 

情報が初めから多いと

考えるのが嫌になりますね。

広辞苑とか読める人だったらいいんですけど、、、

 

なので、初めの簡単な処理のお話から

させていただいています。

 

お母さまが体験で一緒に来られた時は

お料理に例えたり

お父様が来られた時は

お仕事の話と一緒に考えてみたり

 

そうすると身近なところで

プログラミングやプログラミング的なことが

たくさん使われていることがわかります。

 

プログラミングをうまく組み合わせてつないでいくことで

生活がどんどん自動化、らくちんになってきますよ!

お仕事もたくさんプログラミングで楽になってきますよと

プログラミングの便利さをご理解いただけるように

務めております。

 

出屋敷プログラミング教室では

プログラミングはどういうものか?

どういう仕組みなのか?

を毎月ゲームプログラミングを作りながら

楽しく学んでおり

続けることによって

いつの間にか!?プログラミングの考え方を

身に着けるという方向でやっております。

 

プログラミング便利なんだったら

これから将来必要でしょう!

自分ではちょっと勉強始めるのは難しいな。

やってみたけど、なんかよーわからん。

という人はまずは無料体験で

プログラミングってこんなのだよーの

説明いたしますので

一度ご参加いただければと思います。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラミング】

・参照されていないリソースは削除する

・半透明のものをレンダリングするときは、不透明のオブジェクトと半透明のオブジェクトは別々にレンダリングする

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について