【うそ】偽りの中を想像するプログラマ【あそび】

これからどうやっていったらいいか、

自分がどうしたらいいかよくわからん。

燃え尽きた感じがするなぁ

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

やり切った後って

次へのステップが進めにくいですよね。

疲れているかもなら、

お休みしっかりとって

次を進みだしましょう。

 

自分にうそついてまで無理にやる必要はないです。

簡単なあそびのつもりで

次のこともやっていけると

楽しく進んでいけますよ。

 

はじめはゆるく行きましょう!

 

 

 

 

あそびを作りだすことが楽しさを生む

あそびを作りだすことが楽しさを生む

なんにもない時に

ぼんやり過ごすのもありですが、

なにかやりたいなー

という気持ちがありましたら、

あそびながら

新しいことへ進んでいきましょう。

 

作業のように考えると

気持ちがついていかないので

あそぶつもりというのが大事です。

 

こどもが、ボールだけあったら

かってに遊んでいるように。

ボールがなくても、

ジグザグにはしりながら、

くるくるまわりながら

楽しそうにするように、

 

なんでもないことを楽しめると

いいですよ。

 

大切なこととしては

自分にうそをつかないことですね。

うそをついてしまうと

うそを引きずって

変な責任を感じて引きずってしまうことも。。。

 

 

 

 

 

 

うそはつかない方がすっきり生きれる

うそはつかない方がすっきり生きれる

人って毎日うそをつく機会に出会います。

別にたいしたうそではないので大丈夫、、、ではあるのですが

 

自分ではこれは「うそ」だな~

ってあたまに残ってしまうことないでしょうか?

 

うその悪いところですね、あたまに残っちゃうのは。

うそで、自分を守ることもできますが、

できれば今のあなたをさらけ出して

うその数を減らしていくと

すっきり生きることができますよ。

 

うそで固めた評価よりは

本当の評価をもらった方が

現実的な行動がとれます。

 

ひと段落ついて

落ち着いている人は

うそつかないように過ごす練習してみるといいですよ。

 

出屋敷プログラミング教室では

毎月のゲームプログラミング課題を

やってもらっていますが、

うそのプログラミングをすると

すぐに変な動きになって

わかってしまいます。

 

うそを直したいなーと

思っている人はプログラミングやって

うそを矯正するのもいいかもねーと教室でお話してます。

 

プログラミングやって

正直者になりたいです。

人生うそなしですっきり生きたい。

そんな方は

無料体験教室やっておりますので

ぜひご連絡下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

【今日のプログラミング】

・反射ベクトルには法線ベクトルがいる

・四角い画面を台形に変化させると疑似3Dの表現ができる

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について