【100】生きてるだけで100てんなプログラマ【むり】

ちょっとトラブっちゃった、

一度落ち込んでから時間経ったけど

まだ、なんだか前をむけてないな。。。しんどい。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

だめなときって

生きてると何度もやってきますが、

毎回しんどいですね。

 

人ってまちがったりすることが

当たり前なので、

完璧にできないのはふつうですよ。

 

100てんじゃないとだめだとか思ってないですか?

じつは、生きてるだけで100てんなんですよ!

 

 

 

何もしてないけど100てんくれるの?

何もしてないけど100てんくれるの?

何もしてないけど

100てんあげちゃいます。

せんせいはいつも大判ぶるまいです。

 

プログラミング教室って

勉強するところじゃないですか。。。

勉強イヤですよね。

わかります。

せんせいも勉強は好きじゃないです。

 

なので、勉強いやだぁってなってる人は

おやすみするのはありかなと

お母さんとかにはお伝えしてます。

 

しっかり教室来てる人も

できたら、面白がってほしいなと

せんせいは思って

課題をつくっていますからね。

 

だから、100てんほしいって人には

たくさんあげてますよ。

 

まだ、生物学とか科学の難しいことを

やっていない人にはピンと来ないかもですが、

にんげんが生きてて生物としての活動をしているって

科学的にすんごいことなのですよ。

 

まだ、何にもないところから

人間作りました!とかいう人出てないですよね?

人間をつくって動かすのすごく難しいってことですよ。

お母さん偉いんですよ!

 

100てんはわかったけど

どうもがんばれないなーの人は

むり をなくしていきましょう!

 

 

 

 

むりをなくしていきましょう!

むりをなくしていきましょう!

日頃はむりしてないのに

なんかしんどいぞ!?

と思っている人は、、、

 

むり してるかもしれないですねー

 

ちょっとずつ むり がつもりつもって

いますごくしんどいぞと

なっているかもしれないです。

 

しんどいな と感じたら

むりするの一つずつやめてみましょう!

毎日でる時間を5分くらい遅くして

ゆっくり朝過ごすとか、

 

たまにおやすみ入れてもいいと思いますよ。

どうしてもでなきゃ!

って思うほどでもなかったりします、周りの人からすると。

 

逆にあなたがのんびりしてくれることで

自分ものんびりしていいんだ!と

感謝されるかもですよ。

 

思い切って週のど真ん中でもお休みするとか

気分も気持ちいいかも。

 

出屋敷プログラミング教室では

むりをしないで

いつの間にかプログラミングができるようになっていることを目指し

毎月たのしくゲームプログラミングの課題を

やっております。

課題も公開しておりますのでご興味あればぜひ!

出屋敷プログラミング教室-note

 

お休みしてちょっと余裕がでてきたな

プログラミングやってみようかなとか

思い立った人は

無料体験教室もやっておりますので、

ぜひご利用下さい。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・d=vt*a(t*t)/2で距離がでる(d:距離、a:加速度、t:時間、v:速度)

・思ってたエラーと違うときはシステムを疑う

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について