【メンタル】気分が乗らないときのプログラミング【安定】

気分前向きにならない

進めたいけど進められない

ハイ、スタート!

って言われても

体がうこかないことはありますよ。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

メンタル強い人もいるんでしょうけど、

みんな強いわけではないので

弱ってる人は

気にしないで安定する方向へ

行けるように考えましょう。

 

 

 

メンタル激強の人は、そうそういないもの

メンタル激強の人は、そうそういないもの

自分はなんて弱いんだ。。。

とか言ってる人いますが、

そんなことないですよ、

 

それなりに何か考えて動いて

疲れることってありますから。

 

プログラムするだけじゃなくて

お家のこととか

人間って何か考えているんですよ。

 

そりゃ疲れますよ。

疲れたらもちろんメンタルとして

ダウンすることはありますから、

無理に何かするっていうのは

効率よくないですね。

 

焦って何かするよりも

ゆっくり時間をとってみて

安定するまで待ってみるというのが

せんせいの提案です。

 

目の前の作業に追われていると

安定させるとか難しいですから、

作業からちょっと離れて時間を置くことを

考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

プログラムの安定より気持ちの安定を

プログラムの安定より気持ちの安定を

何もしないことで、

作業は進まないけど、

 

気持ちを安定させて落ち着いて

設計して、コードを組んでいったほうが

プログラミングの場合は

安全安心なプログラミングを作ることができます。

 

とはいえ、

締め切りとかありますから、

体やっぱりうごかないなーってときは

偉い人に言って

スケジュールずらしてもらいましょう!

 

このまま無理やり出したらもっと怒られますよ!!

とか言えばいいです。

あなたもちょっとは怒られますが、

大事になることは避けることができるので

何が一番マシなゴールか?

偉い人と一緒によくよく考えるといいです。

 

出屋敷プログラミング教室では

無理してプログラミングやらなくても簡単にできるような

プログラミング学習環境を準備して

ガッツリやるときは

ガッツリと、

試験開けで気持ちがふわってなってるときは

面白いだけで終われるように

たくさん課題を準備しております。

 

自分のペースでプログラミング学びたい

自分って実はやるときはやれる人間なのよ!

という人は

無料体験教室もやっておりますので、

どんなプログラミングやっているのか?

お試し下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

【今日のプログラミング】

・モーションデータの代わりにプログラム制御にするとデータ節約ができる

・シェーダはGPU上でうごく

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について