【サイト】毎日調べるのがプログラマ【さんこう】

あれ、これ覚えてない

忘れたな・・・

なんで覚えられないかダメだ~

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

なんでも全部記憶できればいいんですけど、

毎日色んなものを

見て、聞いて、感じているので

どんどん古い記憶は消えていきますよね。

 

プログラマっていろんなことを

覚えてるんじゃなくて、

毎回、忘れたやつをサイトをみて調べてたりします。

 

さんこうになりそうなページとかは

みんなで共有したりして。

全部覚えなくていいんですよ。

 

 

 

サイトを調べるのも技術

サイトを調べるのも技術
わからないなーってなったら

すぐに調べる。

悩まない。

 

調べてみるとわかるのですが、

すぐに答えに行き着く調べ方とか

必要としている

知識に対するキーワードとか

 

長いことやっていれば

それなりに分かったりしますので、

うまく答えに行き着かないときは

先輩にどうやって調べてる?って聞いてみると

いいですよ。

 

自分が見たこともない

海外サイトとか

教えてくれたりしますので。

 

英語かー、そりゃ見つからない

とか諦めず。

教えてもらったことをさんこうに

自分の調べる力も上げていきましょう。

 

良いサイトは

ちゃんとお気に入りにしておきましょうね。

 

良いさんこうサイトが見つかったら

チームで共有していきましょう。

 

 

 

さんこうになるところはみんなで共有

さんこうになるところはみんなで共有

良いサイト見つかった、

これは今後も使えるなー

自分だけが知っているサイトにしておこう、、、

 

いじわる考えてないで

全体の底上げと思って

良いサイトはチームで共有するのが

いいですよ。

 

チームのみんなが当たり前のように使うことで

あなたも、知らなかった知識が作業するだけで

どんどん身についてきます。

 

みんなそれぞれ、さんこうになるサイトあったりするので

どんどん共有してもらって

みんなで楽になっていくのが理想ですね。

 

出屋敷プログラミング教室でも

英語勉強するなら

このサイトいいですよーとか

数学とかだったら

こんなとこあったよー

とか参考になりそうなサイトは

みんなに教えています。

 

そのうち大きくなる人たちですから

すぐに せんせい なんか追い抜いていきそうですねー。

 

さんこうサイトもいいけど

直接プログラミング教えてほしいよー

教室だったらがっつりできるでしょ?

 

もっとプログラミングやりたい人は

無料体験教室もやっておりますので、

一度プログラミング体験に来ていただければと思います。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・行列でも回転移動ができる。ただし掛け算の順番に注意

・トルクは回転軸のベクトルのこと

 

 

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について