【努力】工夫を繰り替えすプログラマ【工夫】

時間だけがすぎて

ぜんぜん前にすすめてない。

努力してるんだけどな。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

努力が報われるということはあります。

ただ、

時間がかかりすぎると

やり方を工夫する必要があるなと

教室ではお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

努力する根性は大事

努力する根性は大事

努力って誰でもできるものではないので

今現在何かしら取り組めている人

えらいですよ!

 

そのまま、そのまま、すすめていきましょう!

 

努力するにしても

ずっとやり続けるというより

ここまでできるとOKみたいな

目標を持てるとより努力しやすいですね。

 

問題は目標までにやる努力が

あまりにも効率が悪いことがあったり

そもそも、

時間が長くかかりすぎるとか。

 

達成が難しいなと感じるところは

工夫が必要になりますね。

 

 

 

まっすぐがダメなら工夫を考えるしかないよね

まっすぐがダメなら工夫を考えるしかないよね

努力自体何かのために

やっているのですが、

途方もなく時間がかかりすぎたり

そもそも、自分一人でやる規模でもなかったり

 

条件によっては

一人で努力していても

達成が難しいこともあります。

 

努力は続けるとして、

もう少しやりたいことを

細かい項目に分けて、

 

今の努力だけでは

どうにもなりそうにないものが

あるか確認ですね。

 

例えばですが、

チーム開発がしたいな!

プログラミングがんばろう!

でもチーム開発するにあたって

人を集めないとだめなので

プログラミングばっかり頑張ってもなー

 

SNSの活動を始める努力してみる?

友達に話してみる?

 

少し工夫して変えていく必要がありますね。

 

出屋敷プログラミング教室では

ゲーム開発に興味のある人

プログラミング楽しい人

全然パソコン触ったことない人

いろんな努力のやり方があるので

都度お伝えしております。

 

プログラミング一人で努力しても

続かない・・・というひとは

プログラミング教室を利用するという工夫はアリだと思います。

 

無料体験教室もやっておりますので、

ぜひご検討下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・行列計算よりクォータニオンはシンプル

・ビュー行列でカメラの前に世界全体を持ってくる

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について