【初心者】プログラミングで何する?【スキル】

プログラミングやりたいなぁ

スキルには興味あるんだけど難しそうだなぁ

たくさんあるみたいだけど

初心者は何をしたらいいだろう・・・

 

動く覚悟はありますか?

 

初心者だったら体ごと動かすつもりで

 

初心者だったら体ごと動かすつもりで

新しいスキルを身に着けるとか

趣味で始めてみたいとか

なんかかっこいいからとか

 

プログラミング始める理由があるかと思いますが

初めはやっぱりキソのたたき台がいりますね。

 

まったくの初心者というのであれば

子供でも分かりやすいScratch触るのはありです。

 

日本語は読めるけど

プログラムの意味が分からないのであれば

Scratchだとすごくとっつきやすいですね。

 

スキルを手に入れるためにはやっぱり、手を動かし始めましょう

 

スキルを手に入れるためにはやっぱり、手を動かし始めましょう

さあ、手を動かし始めましょう。

 

手を動かしていると

意味が分からないとか

知らない言葉がでてきたりとか。

 

慌てないで、一つずつ問題を

解決していきましょう。

Google検索してもわかりますし、

知ってる人に聞いてみるのはもっとあり。

 

きっと何か原因があるはずです。

辛抱強く探しましょう。

 

プログラムどうして動かないのか?

これだったら動くのに・・・・

正解の不正解の部分をまちがいさがししましょう。

みつかったらとっても嬉しい

プログラミングのたのしいところです。

 

出屋敷プログラミング教室には

プログラミング初心者だけど、

なんかやってみたいぞ!

という人が集まってきます。

 

みんな初めは躓きながらですが、

毎月毎月やるので、

いつの間にかどんどんできることが増えていってますよ

継続だいじですよね。

 

一人でやるにはちょっと勇気がいるなぁ

という人はプログラミング教室利用はありですよ。

無料体験随時やっておりますので

ご連絡くださいね。

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

【今日のプログラミング】

・行のデータより列のデータは似ているので圧縮率がたかい

・シェーダの中でif文を書いてしまうと2回実行されているかもしれない。ムダ

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について