【失敗】ためし続けるプログラマ【環境】

めんどくさいな

やってること中断するのもな

やったほうがいいんだろうけど、、、

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

気にしているけど、、、

やらなきゃいけないのだけど、、、

理由をつけて

やれていないことってありませんか?

プログラミングとかは

お仕事で使ってなかったりすると

やっていた方がいいだろうけど

手が動かないなー

という声をお聞きします。

 

何がめんどうかって、

準備もそうだし、

わからないことがあったりして

最終的に失敗してしまうのが

めんどうですね。

 

 

失敗になれていきましょう

失敗になれていきましょう

テストで悪い点数がでる

お給料がなかなかあがらない

 

頑張ったことに対して

思ったよりも評価が低いとかは

よくあること、だったりします。

 

みんながみんなそんなに優遇されません。

 

知っておいてほしいのは

失敗はそこらじゅうにあるということ

あなたのおとなりにすわっている誰かさんも

今日もどこかで失敗をしているかも。

 

ちょっとした失敗は

忘れちゃうかもですが、

毎日失敗が発生して

割と大きな失敗はいつまでも覚えてる。

 

たくさん失敗しているのであれば、

今から新しく何かやって

ちょっと失敗の数が増えるくらいは

どうということは

ないですよ!

 

ってことです。

失敗やだなーと思っちゃうひとは

失敗の数をもっとたくさん増やして

失敗のパターンになれちゃうのはどうでしょう。

 

ああ、またしっぱいしちゃったな、

よし!次だ!

そんな日常の環境づくりができれば、

いちいち悩まなくてもよくなりますよ。

 

 

環境は自分でつくっていくもの

環境は自分でつくっていくもの

自分のやりたいことを自分で決めるって

うれしいです。

決めた部分は責任が伴いますが。

 

やらずに諦めた、はないです。

それなりにうまく行ったりいかなかったりはしますが、

自分で決められるというのが

大きいですね。

 

なんかやろうとすると

周りがわぁわぁいって

動きずらい、、、とかなってないといいですね。

 

出屋敷プログラミング教室では

一人1台、パソコンで作業してもらうので

作業内容にたいして、

誰かに何を言われずに

好きなだけ試せます。

 

試した数だけ経験がたまりますので

どんな形になるにせよ、

自分でやって、結果がこうなった!

の経験ってすごく大事だと思ってます。

 

プログラミング勉強して

経験積みたいなと

思っている方は

ぜひ無料体験教室ご参加下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラム】

・Switch分でステップ組んでやるのはとても便利。

・データの構造次第でプログラムはかわる。

・GPUデバッグで大切なのが色情報

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

出屋敷プログラミング教室はそろそろ10年くらい

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング底上げさせていただきます。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について