【いや】可能性を感じるプログラミングへ【世界】

嫌だいやだ

やりたくないし、行きたくない!

家でごろごろしていたい!!

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

幼稚園か保育園か?

泣きながら親御さんに連れていかれる

小さい子供さんを見かけました。

 

大人側としては

園にはいってほしい

自分は仕事あるし。

 

さてどうやって

「いや」っていうのを

納得してもらうのが、、、いいですかね。

 

 

 

いやなのはみんな一緒?ってホントなの?

いやなのはみんな一緒?ってホントなの?

いやだと言っている人に

わかってもらうとき

嫌なのはみんないっしょだよー

とか言ってしまいますが、

 

ほんとにみんないやなのかな?

仕事はしんどい

学校はめんどう

 

ざっくりと悪い感じにとらえてしまいがちですが、

そうでもない考え方もあったり。

ほら、ちかくにゲームつくってプログラムであそんでるひととか

いないでしょうか?

 

全体的にはいやだけど

ここは好き

友達と話すのはたのしい。

お昼ごはんが楽しみ。

 

楽しい部分を

ピックアップして

いやな部分以外なところも

見ていくのはアリですよね。

 

生存本能のせいなのか

いやっていう悪い部分に目が行きがちですが

もっと広く

自分の世界を見ることができると

冷静な判断が身につくかも。

 

 

 

 

 

世界を広げるとなんか見えてくる

世界を広げるとなんか見えてくる

知らないもの

得体の知れないものは

なんだかいやですね。

 

特に自分が今から行かないとダメな場所とかが

なんかよくわからん、

何するかわからん

とかだと

不安が膨れ上がります。

 

わからないところを

わかるようにしていくと

案外たいしたことないなと

感じることもあります。

 

やってみると

大変なことにもぶつかりますが

現実的な解決策が見えているのであれば

やりかたは見えてきますからね。

 

あと、効果的だと思っているのは

自分の所属するグループを増やして

いろんな世界を見るということ。

 

グループが違うと考え方も違って

やることも変わりますが、

直面する困った問題とかは

同じだったりして面白い経験ができますよ。

 

出屋敷プログラミング教室

プログラミングをするグループです。

あんまりプログラミングしない人には

新鮮な考え方と体験に出会えます。

 

プログラミングやってみたい

興味のある方は

ぜひ無料体験教室からお試しくださいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラム】

・Roll方向の角度をとるときはZの値を0にしてacos()するといい。

・コマンドオプションを探すと便利

・mipmapが適切な解像度をとってこられる理由はGPUが4ピクセルのuv値を同時に取得し、どの程度値の差があるかを判断できるから

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について