【楽しい】やりたいことをやるプログラマ【スキ】

やりたくないなぁ

できれば、避けたい

やらないといけないかなぁ

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

やらないとと思ってても

なかなか手がつかないコトありますね。

 

面白くないもの

面倒くさいもの

いろいろあります。

 

でも、自分が好きだなぁ

楽しいなぁということが

わかっていると、

一発逆転!できるようになる!

 

 

 

楽しいもの「で」つくろう

楽しいもの「で」つくろう

面白くない、嫌いなものって

楽しい要素がないんですよね。。。

 

楽しい要素がないから

手がつかなかったり

やりたくない気分になったり。

 

だったら楽しい要素を自分で追加してみましょう!

 

自分の楽しいものって何か知ってます?

これがあればテンション上がる!

 

好きなキャラクターやアニメでも

俳優さん、歌手・・・

たくさん知ってますよね?

 

あなたのやりたくない作業に登場させてあげましょう。

最終成果物に入っていなければ

大丈夫であれば、

どんどん入れて

自分が楽しい!と思えるように環境を作っていくのです。

 

楽しくなってきたら、作業がはかどりますね!

楽しくなって集中しすぎると

今度は、周りが見えなくなって

人につっこまれるスキもできてきたりします。

どうやってスキをへらしましょうかね。

 

 

作業時間を決めて スキ を作らないように

作業時間を決めて スキ を作らないように

長時間集中してしまうと

周りの人との時間間隔もずれてきます。

 

楽しいことに没頭していると

なおさら、

自分は集中しているので、放っておいてほしい!

とか思うこともありますが、

 

自分一人のことでは

なかったりしますので、

ぜひ周りから突っ込みがないように

スキを作らないように

作業時間を決めて

時々周りの様子を確認しておくと

いいですよ。

 

スキなく、楽しく手を動かすようになってくれば

目標のゴールはもうすぐそこまで!

 

出屋敷プログラミング教室では

ゲームプログラミングという

面倒くさいことを学んでいますが、

途中で自分の気に入ったキャラをいれたりは

当然OKで、

以下に楽しんでプログラミングをやるのか!?

に重きを置いた授業をさせていただいております。

楽しいと続きますからね。

たくさん楽しいことを知っておきましょう。

 

プログラミング難しそうだけど

楽しくやって続けたいな!

と思っている人は

ぜひ無料体験教室から

プログラミング始めてみませんか!

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

【今日のプログラム】

・シーン変更の処理はswitch()で管理する。

・追跡する場合は毎フレーム計算する

・マスクテスクチャを使うことで少し容量を削減できる

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について