【休み】体調管理を心がけるプログラマ【フラット】

調子がわるい・・・

今日は大事な日なのに

しんどいよぉ

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

体調って気にしていないと

大事な時に

大きく崩れることがあります。

 

ちゃんと休みも計算に入れた生活を

こころがけましょうね。

 

 

 

休みをスケジュールに入れておく

休みをスケジュールに入れておく

忙しくあれこれやっているうちは

次々と手を動かすのですが、

いつの間にか休むことを忘れている。

 

体調不良の兆候が見えてきますね。

 

作業をスケジュールに並べるときに

休みもちゃんと並べるようにしましょう。

 

世の中楽しいこともいっぱいあって

とても1日では消化できないことになっているなぁと

実感しています。

 

しかし、健康を失っては

楽しむこともできなくなる、、、かも。

楽しみの時間をとるためにも

休みというものにもっと関心を持つ生活にしたいですね。

 

一番手っ取り早いのは

眠る時間を決めておく!がいいと思います。

毎日のことですからね。

自然と今日は遅くなったとか、

早く休めるとか認識できるようになります。

 

ちゃんと休める状況を作っておけば

あなたの持っているパフォーマンスをフラットに出していけるようになるはず。

 

 

 

パフォーマンスをフラットにするために休みを入れる

パフォーマンスをフラットにするために休みを入れる

突然!何かしら忙しくなることがありますので、

そうではないときは

淡々と休む時は休む

動くときは動く

というメリハリのある生活ができるといいです。

 

今日は調子が悪いけど

何で悪いかわからない・・・

とかなってる場合は

あなたの体は

かなり前から無理をしてしまっているのかも。

 

体調崩していいことはないですからね

せっかく頑張った成果を

フラットに出していくためにも

体調を維持するためにも

まずは休むことを決めてから

動き出すをやるといいです。

 

出屋敷プログラミング教室では

課題できた人は

だらだら休んでも大丈夫なルールにしております。

ちゃんと成果が出たら

ラクができるんだ!

というのはこれから長く生きていく人には

特に大事だとおもっているので

参考になればと思います。

 

もちろん、がっつりプログラミング

やりたい人にもコースがありますので

がっつり希望の人はぜひご連絡下さい。

たくさん伝えたいことがあります!

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラム】

・dotしたものにacosで角度が取れる。

・衝突までの距離を測れば突き抜けない

・transparent,cutoutのシェーダは透明を表現できるが重い

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について