【目標】プログラミングする目的を探そう【面白い】

あれ、自分なんでプログラミングで

こんなに苦労してるんだ?

もっと遊びたいのに・・・

目標あります?プログラミングって何のため

 

目標あります?プログラミングって何のため

苦労して

わけのわからないコードを覚えて

大事な時間を削って

プログラミングをしているわけですが

なんでやってるのか?

・プログラミングはお金になるから?

・できると便利だから?

・面白いから?

せっかく苦労するのですから

これ全部だといいですね。

面白いから続けられる、探すことができる

 

面白いから続けられる、探すことができる

なにごともそうだとは思うのですが

面白いと続けられますよね。

 

プログラムの面白いところ?

・思った通りに動いてくれたらうれしい。

・たくさんのデータ処理を文句言わずにやってくれる

・コードを考えているとあっという間に時間が無くなる

なんかほかにもいろいろあると思うのですが

楽しいところ面白いを探してみましょう。

 

この「面白い」は必ずあなたの力になりますよ。

 

出屋敷プログラミング教室では

面白いと思われる

ゲームプログラミング課題を毎月やっています。

せんせいが考えた面白いより

もっと面白いものも考えて!といっております。

 

自分一人だとプログラミング勉強するのだめだぁ

という人は

いつでも教室までご連絡ください。

無料体験教室やっています!

 

いっしょに「面白い」を探していきましょう。

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・フラグで状態をみて、そのフラグにあったアクションを実行する

・目標の角度があったら target_rot * Quaternion.Inverse(自分のrotation)でまわっていく

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について