【開く】プログラム学習何をやって何をやらないか【メモ】

プログラムでエラー出て詰まったので

調べを進めていると

さまざまな情報の波が押し寄せてきます。

 

わからなくなったらインターネットを開くと

わりとなんでもわかってしまう、便利になりました。

 

こんなこと調べても意味がないだろう・・・

と初めからあきらめてしまって

情報を開きに行っていないとかないでしょうか?

 

けっこうあったりするものですよ。

インターネットの世界では情報がすべて開かれているといっても

いいかもしれません。

 

情報を開いて「メモ」する

 

情報を開いて「メモ」する

情報を調べようとインターネット開くと

開かれたインターネットからは

情報がどんどん出てきます。

 

単純に情報を開くだけだと

たくさんでてきて

どれを選んだらいいかわからないとか

なったりしますので

大事なことはメモしおきましょう。

 

開いた情報の波に押し流される・・・

残念な結果にならないために

こういったことについて

調べる!とメモをしておくのです。

気になる技術はこれも「メモ」

 

気になる技術はこれも「メモ」

情報をひらくと

必要な情報はもちろん、

今はいらない情報がはいっていることも

しばしば。

 

お!なんかすごい最新のことが書いてある!

しかし、今調べているのはそこじゃない!

しかし新しい情報も気になる。。。

 

新しい情報を開いてしまって心を奪われそうになったら、

今はいらないけど

後になって絶対幸せになれる情報は

こちらもメモを取っておきましょう。

 

気になるけど後になって必要な時に

メモを開くことで

新たな興味を生み出すことができます。

常に探求心をもって

プログラミングに取り組みましょうね。

 

出屋敷プログラミング教室では

難しい課題のときとかは

積極的にメモを取ってほしいと伝えております。

 

難しいところはまた

形をかえてあなたを困らせにくるので

それまでに克服しておかないと!

 

先生、それでも一人だと不安だぁ!

という人は

プログラミング教室で仲間と一緒に勉強しましょう。

無料体験教室を実施しております。

ご興味ございましたら

いつでもご連絡下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

【今日のプログラミング】

・ジャンプの状態をフラグで分ける

・マトリックスの中には、回転のクォータニオンと移動用のベクトルがある

 

 

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について