【少ない】軽くプログラミングみる【ぜんしん】

長く続けていると

中だるみというか、

勉強に何となく手が付かなくなることもありますよね。

少ないプログラミングとかやってみよう

 

少ないプログラミングとかやってみよう

では、

前回やったプログラミングのファイルを開くだけ

ってやってみましょう。

もうキーボードも触りません

 

実行できるソースコードであれば

実行もしてみましょう。

 

ああ、そうそうなんかこんなんやったわぁ

で、それから?

 

おっけーです今日はこれでおしまい!

 

あれ、それだけ?

開いて、眺めて実行までできれば

少ないプログラミングはOKです。

 

少ないプログラミングだけだと、物足りないのですけど・・・

そうですか、それでは。

 

ぜんしんしていきましょう。

 

ぜんしんして、次こんなプログラミングしたいワ

 

ぜんしんして、次こんなプログラミングしたいワ

次にやる気が沸き上がったときぜんしんするために

「こんなことしたいリスト」だけでも

書いてしまいましょう。

 

メモ帳でもいいです、

エディタの方が書きやすいと思いますけどね。

 

ここの不具合ほったらかしてたな

ここの動きをもっとこうしたいとかおもってた

前にやったプログラム課題のあの機能いれたらよさげだな

 

とかとか、

 

メモ書くだけなら大丈夫。

しんどくない。

 

そうしてじっとやる気がくる日をまちましょう。

明日もだめかも。。。

 

明日もだめかもしれないですね。

でも同じように開いて実行して

メモしては続けましょう。

 

一番怖いのは、、、

あれ、プログラムのファイルどこやったっけ?

ってなることなのです。

 

「だるい、だらけ」防止のために

プログラミング教室通いたいなという場合は

是非、出屋敷プログラミング教室

無料体系教室もやっていますので

ちょっとプログラミングするためのカツを

いれて自分をぜんしんさせてみるのは

いかがでしょうか?

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラミング】

・行列は回転部分と移動部分がある

・FTickableGameObjectを使うとActorではないオブジェクトもTickできる

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について