【つづく】プログラミング中断その時どうする?【作業】

時間も遅いしプログラミング中断しないとだめだぁ

となったときですが

どうしてますか?

できるだけ次回につづくために、

作業に勢いがつくように、したいですよね。

 

バグ残ってるんだけど中断、明日にもつづく

バグ残ってるんだけど中断、明日にもつづく

どうしても動かない状態で膠着。

時間切れで今日はもう中断となることもありますね。

 

できるだけコメントなどで情報を

残して、次回はこの方向で調査してみよう。

作業はつづくので、次に困らないようにしたいですね。

 

不具合の調査する方向性も

何パターンかあったほうがいいですね。

これはないだろうみたいなことでも

案外引っかかってる可能性があります。

 

プログラムに触れていない間に

はっと思いつくこともありますので、

可能性はいろいろ考えておくのが良いですよ。

作業はずっとつづくのですから。

 

今日の作業はすっきりいい感じで中断

今日の作業はすっきりいい感じで中断

いい感じで作業を終わることができた時も

次の作業時に「こういう処理をする必要がある」とか

ちゃんとメモなり残しておきましょうね。

 

最終的な完成の方向性を見据えた

プログラミングになっているといいですね。

 

追加の処理などその時思いついたら

メモ足しておきましょう。

 

プログラム触って

ちょっと時間が空いてしまうというのが

次回の触り始めのネックになってしまうのは

もったいないです。

 

次の自分のプログラミングのために

スムーズなスタートダッシュができる作業準備しておきましょうね。

 

出屋敷プログラミング教室では

毎月たのしくプログラミングがつづくわけですが、

たいくつしないように

こころがめげないように

工夫をこらした課題を準備しております。

 

プログラミングはやりたいけど

なんか面白い課題ないかなぁタスケテー

と思った人は

無料体験教室やっておりますので

ご連絡くださいませ。

 

楽しいプログラミング仲間と頭を悩ませるプログラミング課題がまってますよ!

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・最適化もやりすぎるとつかいにくい

・透過マテリアルが自分より描画順があとのマテリアルを消してしまう場合、RenderQueueを小さくすることで解消することがある

 

 

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について