【初めて】プログラミングやりだすタイミングが大事

プログラミングやろうと思っているけど

いつがいいかなぁ。

いや、それより明日も忙しいし

早く休もう。。。

 

わかります!

しんどいですよね、毎日疲れます。

疲れてに負けてしまう前に

やろうかなぁと言っているときが

やりどきですよ。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

日々忙しいですが、

忙しいを言い訳に

やり残しとかポツポツありませんか?

 

やる気が少しでも湧き上がっているのであれば、

すぐに動いてみましょう!

 

 

 

タイミングを計りながら、、、はみんないっしょ

タイミングを計りながら、、、はみんないっしょ

自分はなかなか行動に移せない

案外みんな行動に移せていないのは一緒なので気にしないで!

 

それよりも無事に動けた自分を

褒めてあげたいですね。

 

特にプログラミングなんて

普段使わないものだったりするので

余計ですよ。

 

勇気いるかと思います

エタイの知れないプログラミングに触れるのですから。

 

実際にみて触って

確かめることはできるので

どんどん近づいてみてみましょう!

*近づいてもプログラミングは噛みつきません!

 

 

 

継続的にプログラミングに触れる環境を作ることが大切

継続的にプログラミングに触れる環境を作ることが大切

 

プログラミング教室いくぞ!と申し込んでから

継続的に日常の時間にプログラミングが入ってくる・・・

良いですね。

 

送り迎えの親御様は大変ですが、

日々のスケジュールの中にプログラミングと書き込むことで

無意識でもプログラミングを考える時間が増えます。

 

プログラミング習い始めると

これはプログラミングで動いてる?

あれはどんなプログラミング?

そういえばゲームはプログラミングだよね。。。

 

と何かにつけてプログラミングで

考えることができるようになるので

どんどんプログラミングへの興味が湧いてきて

プログラミングの力がついてくる。

 

プログラミングができるようになると

いろいろものが作れるようになるので

お仕事もできるようになってきたり。

 

いいことが起こる予感がしてきますね。

 

ただ、なんでもそうですが、

いきなりズババーンと明確に

チカラが付くものではないので

環境を整えるというイメージを持つのが

良いですよ。

 

あと、一番気にしてあげるのはお子様のココロ

飽きたらスパッと手を引いてあげるのも親心。

やってほしいなぁと思う反面無理強いすると

プログラミングが一生キライになってしまうとか

大変にもったいない。

 

鉄は熱いうちに打ちましょう。

 

出屋敷プログラミング教室では

やりたい分だけたくさん時間をとれるようにしております。

今日はずっとプログラムやるんだぁ!というご希望にも

対応しております。

 

ご興味ございましたら

是非ご連絡くださいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

【今日のプログラミング】

・SDKのバージョンによっては使えなくなる機能もある

・Defuseのシェーダで影を計算すると、モデルの凹凸が見えるようになる。

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について