【記憶力】何度もプログラミング繰り返そう【アップ】

前回のプログラミング授業では覚えてたのに

久しぶりにやると忘れてしまう

なんかよい記憶方法ないですかね~

 

何度も繰り返しやることで

いつの間にか覚えていますよ!

あきらめないで続けてみましょう!

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

プログラミングの難しい、ややこしい部分に

入ると生徒さんの顔は「?」がいっぱいになります。

 

普段なれないものや

まったく知らないものが目の前に並ぶので

当然ですね。

 

一回で覚えられるものもあるでしょうけど

難しい箇所なので次の授業では

忘れるほどです。

 

毎回の授業で

今日初めてやりますよという新鮮な気持ちで

授業を受けるうちに

「あれ、前にもやった気がする・・・」

 

ちょっとずつ覚えていきましょう!

 

 

 

何度も使っていれば覚える。記憶力。

何度も使っていれば覚える。記憶力。

日常の毎回やることなどは

覚えることができますが、

プログラミングの難しい部分は

なかなか身につかなかったりします。

 

これは、普段生活の中で使うことが少ないので

忘れてしまう。

生活に必要ないことは忘れてしまいますよね。

 

忘れたくないものは

何度も目にして

記憶に残るようにする工夫が必要になります。

プログラミングがっつりやらなくてもいいので

 

毎日プログラミングのドキュメントを開くところから

始めてみませんか?

 

 

 

繰り返しあきらめない心が大事。気持ちもアップ。

繰り返しあきらめない心が大事。気持ちもアップ。

毎日嫌なことをしていると

ストレスになってしまうので、

毎日プログラミングできたら

自分をほめてあげましょう。

 

1日1回はプログラミングのドキュメントを開いて

開いたら褒める「よくできました!!」

 

これを繰り返して

プログラミングを毎日やる状況を続けます。

 

続けているうちに

プログラミング授業が始まるので

授業で難しいところをチェック。

 

毎日の”プログラミングを開くとき”に

「ああ、あれ難しかったな」と思い出しておきましょう。

難しい部分を自分で解析したり

プログラミング組んでみたり、

やらなくて大丈夫です。

 

プログラミング好きな人は解析とかやってみるといいですが。

基本はいつも通り開くだけとかでOKです。

 

次にあるプログラミングの授業で

難しかった部分を質問とかできるといいですね。

 

覚えられないのは

いつも頭の中にないので

思い出す機会を増やしてあげましょう。

 

自分でプログラミングするの限界だ!

だれか教えて!!

となってる人。

 

プログラミング教室おすすめです。

プログラミングの面白いところ

プログラミングのすごいところがわかってる先生に

教わるとさらに楽しくなりますよ。

 

尼崎付近にお住いの方は

出屋敷プログラミング教室

ご検討下さいませ。

 

幼稚園年長さんから

大人まで楽しく学べる

プログラミングをたくさん用意しています。

 

まずは無料体験授業からやってみましょうね。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラミング】

・フレームの最後でフラグを落とすようにして、キー入力をとる

・DRAWSの数値が大きい時はメッシュが大量には位置されているか、ポリゴン数が多すぎるメッシュがあるかも

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について