【将来】プログラミングを始めるきっかけ【不安】

今のまま続けても大丈夫かな

間違った方向で努力して

時間を無駄にしてしまってるかも。。。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

今のことを全部やめて

新しくプログラミングに時間をつかうんだ!

と意気込んで

やってみるのもいいのですけど、

 

選択肢を広げる意味でも

世間を知るということでも

今のやってることは続けた方がいいですよと

いつもお答えしております。

 

プログラミングはあくまで手段の一つですからね。

 

 

 

 

今のままじゃ不安だからプログラミングしてみる

今のままじゃ不安だからプログラミングしてみる

さあ今からプログラミングやってみよう!

と思っている人は

とりあえず、プログラミングが

どんなものかわかっていることが大切です。

 

いや、なんか儲かりそう!

お仕事できそう!

賢そう!

 

単純に儲かるとかは

どのお仕事でも同じですけど

違いますよね。

 

儲からないこともあります。

せんせいはお金持ちではないのです。

 

プログラミングに集中してしまうのもいいのですが、

いろんなものを組み合わせたうえで

プログラミングが活きてくるだという考え方ができるといいですね。

 

プログラミングがわかってくると

あれもこれもできることはたくさんあることが

わかります。

 

今までお金使ってやってたことが

自分のプログラミングで何とかなるとかは

あります。

 

会社とかだと

余計にお金使わなくてよくなりますね。

社長が喜んでお給料をくれるようになるかも、わかんないですけどね。

 

プログラミングの応用範囲は広いです。

 

 

 

 

あくまで手段。将来どうやって活かせるか?を考えておく

あくまで手段。将来どうやって活かせるか?を考えておく

プログラミングできるようになりました!

というか勉強は終わりました。

 

さてそこからどうしましょうか?

 

プログラミングで

何もしないとなると

それまでです。

 

英検とって英語話さないみたいな感じです。

 

プログラミングはツールですので

何かを作りましょう!

日常的に使えるものがいいですよ。

 

まずは一つ

勉強時間を計るタイマーとかどうでしょうか?

もしくは時間が来たらお知らせしてくれる

アラームとか?

 

プログラミングを使って

こんなことがしたい

こんな機能が欲しい

見た目はこんなの!

とかやっていくと

活きたプログラミングになっていきます。

 

プログラミング勉強している人

これからやろうと思っている人は

こんなことがやりたいな

こういうのできないかな?

と、アイディアをためておきましょう。

後できっと役に立ちます。

 

出屋敷プログラミング教室では

いいアイディア思いつかないよ!

でもプログラミングはできるようになりたいよ!

という方のために

たくさんの課題をご用意してお待ちしております。

ゲームも作りますので、楽しくプログラミング学べますよ。

 

やってみようかなぁ・・・

と思ったらまずは無料体験から

お試しいただければと思います。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・一定の規則を持たせるためにあまり計算(%)をする

・LDSはCU内にある複数のコア間でデータを共有できるメモリ

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について