【仕事】評価されるプログラマさんになるために【評価できる】

いつも、できてない

また怒られちゃった。

できる人はいいなぁ

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

人から評価されるって

どういうこと?

具体的には言葉にするのむずかしいですね。

 

新人さんのうちはお仕事内容が

簡単な作業とか多いのですが、

頼まれた作業を

いかに多く、いかに早く!

みたいに考えると

ゲームみたいに面白いです。

 

 

 

 

お仕事どうやってます?

お仕事どうやってます?

普段のお仕事や、

お勉強もそうだったりしますが

「人に言われたことをやる」とか多くないですか?

 

ここまでを読んで理解しておいてねとか

何か作らないとダメな時は

お手本用意してもらえたりとか。

 

言われたことを淡々とこなしていると

お仕事というよりは

作業というか

あんまり頭が使われていないこともあります。

 

「言われたことをそのままやるんじゃあないよ!」とか

よく聞きますが、

じゃあどうするの?というところです。

 

評価できるお仕事にするために

ちょっとたくらんでみましょう!

 

1つ作ってねって言われたら

100個くらい作ってみて

3つくらいどれがいいです?と出すとか、

 

たくさんこなす依頼を受けたら

人を集めてでも

めちゃくちゃ早く終わらせてみるとか。

 

お仕事頼んだ人が予想している結果を

飛び越えるほどの結果を目指してみるとか

どうでしょうか?

 

これ評価にならないですかね?

 

 

 

 

 

 

評価できるっていうのはだれが言ってる

評価できるっていうのはだれが言ってる

評価されなかったなーって時は

誰が評価するのか

どういうところを評価されるのか。

わかってる感じでしょうか?

 

評価項目がわからないうちは

目標の値に対して

どうやって振り切るか?

考えると

アイツ目立ってるな!とがってるな!

 

人の目に留まるようになります。

 

まだまだ新人で

これからたくさんお仕事するぞ!

覚えることもたくさんという人は

どうやったら評価されるお仕事になるか?

考えながらやれるといいですね。

 

しんどいところもあるかもですが、

しっかり睡眠とって

毎日全力だせるようにこころがけましょう。

 

出屋敷プログラミング教室では

現場の若い人が

どんなかんじでがんばりながら

プログラミングしているのか?

こんな面白いプログラムがあったよー

などお話しながら

毎月ゲームプログラミングしております。

 

将来を見据えたプログラミング

今からやっておきたいなーの人は

無料体験教室やっておりますので

まずはご連絡下さいませ。

 

とがったプログラミングやっていきましょう!

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

【今日のプログラミング】

・範囲が狭いものはリピートして広く見せる

・ビュー行列はワールドに置いたあらゆるものをカメラの世界に移動させる行列

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について