【コメント】だらだらプログラミングのおすすめ【にっき】

プログラミングやんなきゃぁ

ああ、でもしっかりすわってられない~

だり~だらだら、、、

 

なんだか疲れているときは気持ちが集中できないですよね。

試験おわったあととか、

集中が途切れて

きりかえ大変です。

 

せっかく続けているプログラミングだったら

途切れさせないように

これからうやることとか

コメントだけでも今日の作業として入れておきましょう。

 

コメント入れてだらだらプログラミング

 

コメント入れてだらだらプログラミング

だらけている自分ダメだなぁ

ではなくて、

疲れているのだからと許してあげましょう。

向き合っている姿勢が

えらい、えらい!

 

え、プログラム進まないじゃん!

なので、これからどんな実装がいるのかを

コメント入れていきましょう。

 

//ここでループ抜ける条件式かく

//データ出力したのでメモリ開放する

 

とかこんな感じでしょうか。

 

頭がすっきりした時のために

やることを書いておくのです。

続ければ続けるほど

しんどいときにやることになります。

コメントだけだったら

にっきのように

書き足すこととかできるので

あたま悩ませなくていいですよ。

 

にっきをつけるように毎日プログラミング

にっきをつけるように毎日プログラミング

 

 

プログラミングは途中までできてて、

あとは実装して

デバッグして

おしまい~

と流れは頭でわかっているけど

 

進まないときは

とりあえず向き合ったことを

記しておきましょう。

明日はきっとできますよ!

 

頭をすっきりさせてから

取り組むことが大事だと思います。

 

なんとか今年中に

プログラミングすすめたいんだ!っていう

切羽詰まってしまっている人は

プログラミング教室参加もいいかもです。

 

出屋敷プログラミング教室では

ゆっくりとやりたい人は

ゆっくりと

がりがりやりたい人は

がりがりできる課題を準備しております。

 

毎月やっておりますので、

プログラミングを生活リズムにのせたいなとか

思っている人は無料体験教室やっておりますので

お試しくださいませ。

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラミング】

・1フレームずつの処理を考えると、正確な計算が必要となる

・shadeは隠れていて光が当たらない物体上の場所。shadowは光が物体に遮られて地面にできる暗い場所

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について