【すごい】ふつうのプログラマの感覚【天才】

 

あの人はすごい天才

あんな風になりたいけど、

今の自分にはむりかなー

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

すっごい天才的な人っているので

レベルの違いを感じると

自分なんか・・・とか思っちゃいますが。

 

天才な人って一握りなので

せんせいとかはあんまり気にしても

しょうがないなと

ふつうのプログラマとして思っています。

 

天才になれるといいというのはありますけどね。

 

 

 

 

 

 

すごい人は一部のひと、大体はふつうの人

すごい人は一部のひと、大体はふつうの人

すごい人はネットの世界では

たくさん検索にひっかかって

そこら中にすごい人がいる感じになりますが、

 

実際に自分の周りをみて

どうでしょうか?

たくさんいます?

 

一人二人は思いつくけど

ああ、あの人!と思ったら

ちょっと遠くにいる人だったりしませんか?

 

要は、すごい人はそんなにいないので

焦らなくて大丈夫ということではないかと。

 

自分も含めてたくさんいるのがふつうの人である!

こう思っていたら

気持ちらくちんですよ。

みんな天才にならなくていいんですよねー。

 

 

 

 

 

 

天才を目指さなくてもいい

天才を目指さなくてもいい

開発の現場でも

すごい天才は一部います。

 

でもほとんどがふつうくらいの

技量の人という扱いになってて、

足りない部分は

人数を増やして

対応してます。

 

天才は少ないですが

ふつうがたくさんいるほうが

お仕事的には

作業が分散できるので

いいです。

とふつうの人は思います。

 

誰か風邪ひいちゃいこととかもありますからね。

天才的な才能を目指すのはもちろんいいですが、

まずは、ふつうを目指しているだけで

よいですよ。

 

出屋敷プログラミング教室では

毎月楽しくゲームプログラミングをして

ふつうのゲームプログラマを

目指していってもらっています。

 

難しいこともありますが、

とりあえず、写しちゃえば動きますので

動いて楽しくプログラミングするのです。

 

ふつうのプログラミングやってみたい

ふつうのプログラマをまずは目指したい!

という人は

無料体験教室をやっていますので

一度ご連絡下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・a=2(d-vt)/t*t で加速度(a)が出る(速度vの物体がt秒後にd進むための加速度a)

・コントローラ入力Mappingして反応させる

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について