【失敗】プログラミング失敗するよりヤバイこと【気持ち】

失敗こわいな

やりたくないな~

なんだか面倒になってきた

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

失敗するの嫌ですね。

あのがっかり感、いやだなー。

 

でも失敗よりも

ヤバイやつがあるのですが、、、

 

気持ちが落ちて

何もしたくない・・・ってやつです。

 

失敗は経験ですからね。

むしろ失敗するために生きていく!

くらいの気持ちでやっていくといいですよ。

 

 

 

 

失敗から貰えるモノ

失敗から貰えるモノ

失敗するともらえるものといったら

がっかりと

サイアク、怒られたりとかオプションが付きますが、

 

すべてがネガティブなものばかりと考えるのは

ちょっとまってほしいです。

 

失敗から貰えるモノの一番は

経験ですね。

しかも強烈に残ります。

 

強烈に残られるとしんどいんだけど・・・

 

しんどいものはありますが、

次こそは何としてでも

同じ目に会わないぞ!

 

という注意喚起にはなります。

つまり対策を考えて備えるわけです。

対策、対応しているとスキルが身につきますし、

考えることもたくさん増えます。

 

経験値アップに失敗はとっても役に立ってくれてます。

 

ただ、失敗が続くと

さすがに気持ちが落ちてきてしまいますね。

誰でもそうですけど。

 

失敗して気持ちを落とさない方法が

あります、それは毎日失敗することです。

え~~とか言わないで。

 

 

 

 

 

気持ちを落とさないための練習

気持ちを落とさないための練習

失敗はたくさんの人がやってます。

偉い人も

すごい人も

有名な人も

です。

 

上へ行けば行くほど

たくさん失敗を経験して

大変な目にあっているはずです。

 

今は華やかで

きれいな世界にいる人たちかもしれませんが・・・。

 

たくさんの失敗の上に成り立っているのです。

 

自分もたくさん失敗して

上をめざしたいな!

という方は

 

プログラミングおすすめです!

 

プログラミングすると

たくさんの失敗をパソコンが教えてくれます!

具体的にどうしたらいいかとか

なぜそうなのかとか

 

理由はたくさん出てきますが、

バグ乗り越えることによって

どんどん経験値がたまりますよ、プログラミングでは。

 

出屋敷プログラミング教室では

楽しいゲームプログラミングを通じて

たくさんの失敗を

経験してもらっています。

 

大人になると

失敗の大切さがわかるのですが

小さい時は嫌なだけなので

ゲームつくって

違和感なく失敗耐性を付けてもらいます。

 

プログラミングやって

失敗たくさんして

どんどん成長したいな!

と思った方は

無料体験教室やっておりますので

ぜひ一度お試しくださいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラム】

・nullチェックはちゃんとしておくこと。怒られる!

・クオータニオンはすべての符号を反転しても同じ位置まで回転する

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について