【そのまま】覚えられないプログラミング【くりかえし】

前回のプログラミング学習から

時間がたつと

あれ、これなんだっけ?

そもそもなにやってたっけ?

ってなりませんか?

 

そのままじゃ覚えられないのは覚えられないよ

そのままじゃ覚えられないのは覚えられないよ

 

新しいものは覚える訓練しないと

そのままじゃだめで、

使わないと覚えられないものです。

 

前回ちょっときいただけで

覚えてないのはフツウです。

覚えないとプログラミングできないじゃないですか!

そうですよね・・・。

 

プログラミングはくりかえし

 

プログラミングはくりかえし

課題をくりかえしやっていると

いつのまにか、

またこれかよーしってるよー

なんかいもやらせんなよー

となることがあります。

それ、覚えてますよ!

プログラミング覚えてることになってますよ!

 

積極的に覚えることで

時間は短縮できますが、

なかなか忙しい!ですよね。

わかります。

くりかえしがだいじですが、

そのままじゃどうしても面白くないのも現実

 

いつの間にかプログラミング身に着けたいなぁ

と思っている方は

出屋敷プログラミング教室で無料体験教室やっているので、

いっしょに楽しくプログラミングしてみましょう!

 

教室でくりかえしやってることで

当たり前にできるようになっちゃいますよ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・クォータニオンでwが負の時は短い回転になる

・グーローシェーダ:MVP行列とM逆転置行列とモデルの頂点データと法線データとマテリアルデータとディレク所なるライトデータを受け取り、頂点のMVP変換を行い、法線のM変換を行い、法線とディレク所なるライトの角度を内積で求め、マテリアルのdiffuseと内積をかけて色を算出し、色をピクセルシェーダに渡す。

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について