【続けると】あなたのプログラミングは毎日成長してる【1年前】

また同じまちがいしちゃった、、、

なかなか成長しない自分。

プログラミングやってるいみあるのかなぁ。

 

ありますよ!

プログラミングやった分だけ

ちゃんと成長はしてるんですってば。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

ちゃんと忘れずに教室かよってくれて

課題もしっかりやってるけど

自分に自信持てないとか

話聞くわけですが

ちゃんと進んでるのになぁと思いながら

励ましております。

 

ゲームのように

「レベルアップ!!」

と出るといいのですけど

人の成長は明確に分かりにくいですね。

 

視点を広く持って

どれだけ成長しているかわかりやすくする必要はありますね。

 

 

 

 

1年前プログラミング何してました?

1年前プログラミング何してました?

ちょっと思い出していただきたいのですが、

1年前とかどんなことをしてましたか?

 

プログラミングしていました?

「プログラミング?イエイエ全然違うことやってました!」

とかいう人は

今年始めたプログラミングは

1年前に比べて大いに成長してますね。

 

昨年はプログラミング?なにそれ?

って状態から

今は少なくても「プログラミングってこんなことしてる」って

わかっているわけですから

全然成長しています。

 

成長が目に見えてということであれば

1年前の自分と見比べてみてください。

絶対今年のあなたが勝っていますよ!

 

 

 

 

 

続けることでプログラミングは成長している

続けることでプログラミングは成長している

短いスパンだと

確かに伸びてるかどうか

わかりにくいのですが、

 

長いスパンに持っていくことで

あ、なんだかぜんぜん違う!

と自分で気が付くことができますね!

 

毎日、毎日、毎日、、、

続けていくことで

あなたのプログラミングは成長しているわけです。

 

たまにわからないこともありますし、

間違ってしまうこともあります。

何日もバグの原因がわからず放置もあるでしょう。

でも、初心者だけじゃなくて

長くやってる人も形は違えど

不具合、バグと毎日戦っているわけです。

 

分かってほしいのは

あなたと同じようにプログラミング

頑張ってる人が世界中にたくさんいるということです。

 

せっかくここまでやってるプログラミング

成長を止めるのはとってももったいないですよ。

毎日少しでもいいので

プログラミングさわりましょう!

 

できれば楽しくやるのがいいですよ!

 

先生!ひとりだとなんだか

楽しくできません!

プログラムむずいっす!!

って人は

プログラミング教室利用してみてください。

 

プログラムってむずいよね~

たまにちゃんと動いてすっきりってあるよね~

と語り合う仲間が教室にたくさんいますよ!

 

尼崎付近にお住まいの方は

ぜひ出屋敷プログラミング教室もご検討下さいませ。

毎回楽しいプログラミング課題をみんなで

楽しく取り組んでおります。

 

ご興味ありましたら

ぜひ無料体験教室へお申し込み下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラミング】

・向きに対して、掛け算するとその向きに飛ばすことができる

・Wave Intrinsicsは、HLSLのShader Model6.0から導入された新しい組み込み関数群

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について