【休み】余分なエネルギーを使わせないプログラマ【拒否】

さあ、締切だ!いそがしい!!!

そこへ、とても偉い人から

「明日時間あるかな?」

休みとれるかな。。。

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

休みをとるのってエネルギーがいります。

特に締め切り前とか忙しい時。

リーダーとかの人だと余計に

犠牲にするものが多いですよね。

 

 

休みは悪くない

どうしても休みとらないとだめなときあります。

ちゃんと休み取れるようにしておきましょう。

とはいえ、周りの目が気になることも事実。

 

こんな大事なときに

忙しくやっているのに

楽をしないでほしい

恨みの声が聞こえてきます。

実際には聞こえないのですけど。。。

 

ちゃんと休みをとったほうが

パフォーマンスが出るということもあるらしいので

休みは悪くなくて、

休みをとっても大丈夫にしておきたいところですね。

 

あなたが、リーダーとかだったら

根回しも含めて、人が休むことを前提に

スケジュール持っておきましょう。

 

休みを取りにくい雰囲気にするっていうのが

続くとチームが疲弊していくのがわかります。

 

 

拒否にエネルギーを使わないで休みをとってもらう

拒否にエネルギーを使わないで休みをとってもらう

「明日来てくれますよね?」

というと、

「だめです」、「無理です」と相手に拒否して貰う必要があります。

 

逆に

 

「明日来ることができれば連絡ください」

って言う方が

相手も休み取りやすい。

休むときは連絡しなくていいし。

 

ちょっとした気遣いできるように

言葉に配慮したいです。

 

 

出屋敷プログラミング教室

”お休み”と”振替授業”と”延長授業”と

時間を好きに使えるようにしているので

お休み取りやすいです。

 

やりたいときにたくさんプログラミングできるようにしています。

 

せんせいは、やりたいときにやりたいことができるというのは

人生思っている以上に大切なことだと思って

教室開いております。

 

プログラミングやりたいけど

だらだらプログラミングしたいなぁ

と思っている人は

無料体験教室でだらだらプログラミングしてみませんか?

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラム】

・Acos(Dot(v00,v01))でベクトルの角度を取る。なんどもやれば覚えられる。

・外積でどちら側に回転すればよいかチェックする

・ComputeShaderはGPUで汎用的な並列計算させると時に使用する。グラス(草)のメッシュ生成、ぼりゅメトリックな風邪のシミュレーション。

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

 

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

出屋敷プログラミング教室-note-

 

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

リモート・出屋敷プログラミング教室について