プログラミングに興味を持ってもらいたいなら大人が楽しむべき

わが子には、プログラミングとか

ITな感じのコトに

興味を持ってもらいたい。

 

ゲームばっかりしているし

多少はやりたいと思ってくれそうだけど

わたしがあんまり言うと嫌がるしなぁ

どうしよう?

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

これをやったら

将来お金持ちになれるよ!とか

生活が安定するよ!とか

親御さんがお子様に言いすぎてしまうと

かえって嫌がってしまうとか

よく聞いたりする話です。

 

何がいけないんでしょうね?

プログラミング面白いのに。

 

ご自身がもっとプログラミングについて

楽しんでしまえばいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

大人がプログラミングをたのしむ

大人がプログラミングをたのしむ

プログラムなんか習ったことないし

ムリムリ!

ぜんぜんわからへんし!

 

そうですね、

そうなるのが普通ですよ。

 

でも興味があるというのも

事実ではないでしょうか?

 

本屋さんにご家族で入ったとき

お子様に進めるのではなく

ご自身がプログラミングの本とか

手に取ってみるとか

 

こんなことできるんだぁ!

とご自身が楽しむというのは大事です。

 

そんな姿をお子様も見ているので

プログラミングって面白いんか?

とちょっとずつ興味が引かれていきます。

 

まずご自身で

面白いところをたくさん見つけておくのは

とても大事ですよ。

 

 

 

プログラミングやりだしたらパソコンの操作くらいは覚えられる

プログラミングやりだしたらパソコンの操作くらいは覚えられる

うちの子はそんなに

カシコクないし、

ちょっと無理な気がするなぁ

 

飽きっぽいから

あんまり続く気がしないんだけど

どうなんだろうなぁ。

 

一番はプログラミングの思考が身について

どんどん難しい方向へ行ってくれるのが

理想ですが、

 

なかなか思い通りにいかないことも事実。

 

飽きてしまう子も

やめてしまう子もいます。

残念ですが仕方ないです。

 

タダ、ある程度プログラミング勉強を続けることで

多少なりともプログラミングって

こんなやつね、

あんな風に動くのね、知ってる知ってる。

 

とプログラミングにおけるイメージが持てます。

 

あと、パソコンの操作とか

基礎的なことが何度もやっていると

覚えてしまいますので、

これから先に役に立つスキルが身につくわけです。

 

プログラミングも

正直ハマる人とそうじゃない人分かれますので

最低限知ってるくらいでも

まずはやってみる価値はありますよ。

 

出屋敷プログラミング教室では

初心者から上級者まで

たのしくプログラミングを学んでおります。

 

小学校低学年で

アルファベットとかキーボード覚えてると

なかなかのものですよ!

 

ご興味ございましたら

ぜひ無料体験授業お申込み下さいませ。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

【今日のプログラミング】

・徐々に向かせたいときはquaternionのlerpをつかう

・外部からクラスの内容を取得するためにgetterを作成しておく

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について