【コスト】プログラミング習わせる効果【結果】

いろんなところでプログラミング教室が増えてきて

たくさんのお金をはらって

最後にあんまり身につかない、、、

 

なんてことも。

コストと結果について考えると

いきなり高いお金だせないですよね~

 

こんにちは、出屋敷プログラミング教室の いしだ です。

2014年から尼崎のプログラミング教室で

プログラミングのせんせいやってます。

 

出屋敷プログラミング教室にも

たくさん生徒さん通っていただいておりますが

プログラミングが好きな人から

そうでもない人まで

いろんなタイプの方が来ています。

 

通ってもらうモチベーションもそうですが、

まず考えるところはコストということは

ありますね。

 

払った分は効果が欲しいと思うのは当然です。

 

 

 

 

 

コストがかかるのは、なんでもそうだけど。。。

コストがかかるのは、なんでもそうだけど。。。

プログラミングなんて

普段は使わないものですし、

正しい相場がいくらか?なんてわからないですよね。

 

コストと結果について疑問を持つのも当然ですよ。

 

教室やっていて思うのは

はじめよくわからないものにコストをかけるけど

そのうち面白くなって

続けてもらえるという方向性は

よくあるなと。

 

しかし、ここで大事なのは

そうじゃなくて

プログラミングになじめない

教室になじめない

なじめない中ずっと通っちゃうパターンですね。

 

やれば結果がついてくるというのは

ウソではないですが、

ちょっと違った方向での結果になったり。

 

楽しんでほしいんですけどね、、、プログラミング。

 

 

結果がかならずついてくるわけではない

結果がかならずついてくるわけではない

どうしてもプログラミングいやだなあ

というひとが

高いコストをかけて

プログラミング習って

結果としてなんか使えてないんじゃない?

とか話をききますと

 

多分いやなんだろうなあと

思ってしまいます。

 

好きなものはそれぞれあって

習ったから全部身につくわkでもないですからね。

 

英語を学生の頃やりましたけど

結局身につかず、

今は必死に勉強する羽目になっておりますし

 

やったから結果を望むのはわかりますが、

必ず身につくわけでもないこともあります。

 

なので、

出屋敷プログラミング教室では

お月謝2000円(低コスト)から

ゆるく長く付き合っていただける環境をご用意しております。

 

幸いにも教室には

楽しく通っていただいているみたいですし(せんせいが知らないだけかもしれない)。

 

まずは、プログラミングとかって

おもしろんだぜ~

ということが伝わるといいなと思ってやっております。

 

無料体験教室もありますので

ご興味ありそうなお子様おりましたら

一度ご参加くださいませ、コスト「ゼロ」でまずはお試しです。

 

出屋敷プログラミング教室について

 

 

 

 

【今日のプログラミング】

・読み込みの完了を待ってから次の処理を走らせる

・Tensorコアで行列の計算をやっている

 

 

 

 

 

出屋敷プログラミング教室のゲームプログラミング課題を

・Scratch教材 月額100円

・Java教材 月額500円

の有料にて公開しております。

お子様のプログラミング学習の題材にぜひお使いくださいませ。

プログラミングやりたい!というお子様へのギフトへも活用されています!

 

出屋敷プログラミング教室-note-

 

リモート・出屋敷プログラミング教室はじめました。

尼崎までは通えない

近くのプログラミング教室がナイ。

こどもにプログラミング教えてくれるところを探している。

 

出屋敷プログラミング教室は2014年から

小学生にプログラミング教えておりますので

お子様のプログラミング能力の底上お手伝いいたします。

ご興味ありましたら下記より詳細確認の上、ご連絡下さいませ。

 

リモート・出屋敷プログラミング教室について